止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。



PageTop

生きてることの実感。



打合せが終わり、お茶がテーブルの上に差し出されました。沖縄産と聞いたような?

完熟マンゴー、とろけるような生きてることを実感できる千載一遇のチャンスでした。

上空の照明器具も写り込んでいい写真が取れました。














小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP
新南陽若山ライオンズ
周南情報

















PageTop

ちょっとだけよ。

P1070746.jpg

P1070749.jpg

P1070748.jpg


追い込みの状態ですが、見学会をする予定です。


   です

F邸見学会 設計事務所 TIME・ 施工:㈱小野建設

コーヒーの出張サービス:ミルトンコーヒー

日時:6月23日、24日、10:00~17:00

場所:周南市秋月(アルク近く)






















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP
新南陽若山ライオンズ
周南情報















PageTop

近日公開の予定です。

P1070711.jpg

まだまだ道半ばですが、近日公開予定です

お時間のある方は是非お立ち寄りください

ミルトンコーヒーさんの出張もございます

日時は追ってご連絡申し上げます。














小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズ
周南情報






PageTop

坂本先生のこれが気に入ったよ。

P1070699.jpg

P1070698.jpg


昨日、坂本先生の墨画というのか、を見に参りました。

上の画を応接室に、下の画を社長室に飾るのがいいと

先生に申し上げました。応接室には躍動感をそして

社長室には移ろいがちな人のこころの機微を常に感じるのが

いいと勝手に思い込んだのですが、「売れ残ったら考えようね」と

大先生に失礼を申し上げて急ぎの帰路につきました。






















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズ
周南情報









PageTop

燃える夏、トワイライトフェステバル。

P1070681.jpg

お客様にも促されて周南市和田のトワイライトフェステバルへ

20時過ぎに参りましたがすごい人盛りでした。

なぜか遠い記憶のように感じました。確かに

燃えるような日々を過ごしたという記憶。

すでに食事はあちこちで売り切れ、焼き鳥なんかも

「とっくの昔になくなったよって。」




















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズ
周南情報










PageTop

ダメ、ゼッタイ。



午後の数時間を頂いて、市内の小学校での薬物の危険をピーアールするための授業を

見学させて頂きました。45分の時間をどう使うのかなど効果的な表現方法などを

学ぶためです。一センチもあろかと思える原稿にびっくりしましたし、

パワーポイントを駆使しての講義には「少しついていけないな」の感じを

受けました。寸劇を交えての説明にも印象付ける効果があることを実感しました。


















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズ
周南情報



































PageTop

限りなく透明に近いブラック。

P1070639.jpg

お寺の庫裏の改装工事もほぼ終わりに近づきつつあります。

どこをとっても水平なところがありませんでしたので

デザインも気になるとこですが、幾度もいくども構造を

議論したものです。目指したのは居酒屋ライクなリビングです。

いま明りがあるところは昼間はトップライトからの

陽ざしが差し込むことになります。

















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズ
周南情報




















PageTop

祭りのあと。

P1070649.jpg

P1070651.jpg

周南市 徳山銀座通りに大きなデッキを製作しました。

8:30~9:30のことです

そして15:00に同上を解体しました。

私には皆目何がどう盛大に開催されたかわかりません。

残念ですなあ(笑)

担当者は満足そうでした。



















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズ
周南情報




























PageTop

プレ・オープン。

強調文P1070626.jpg


P1070628.jpg

久しくみんな休んでないのでプレオープンの

ビヤガーデンに気持の赴くままに参加しました。

会場は天気も良かったせいで飽和状態です。

人は祭りを創ることでいろんな心の葛藤をします。

いい葛藤でした(笑)

at the sunroute























小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズ
周南情報



















PageTop

ひかりのトンネル。

P1070613.jpg

日中でもいつも暗いリビングに光のトンネルができました。

想定外の梁丸太が出現ですが、光のトンネルカベともに

スーパーホワイトに塗装して光の反射を促してみました。

リビングのテーブルには多くの光の束が出現しました。トップライトの光は

カベの窓に比べて3倍の効果が認められています。



















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズ
周南情報













PageTop
