止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。



PageTop

気に入った風景

紅葉


もう十一月になります。

部屋のどこかで鳴いているかと思うほど

近くでコウロギが鳴きます。

やらねばならぬことがたくさんあります。

反省しなければならないこともたくさんあります。

























小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報
















PageTop

月とさざ波。

P1080836.jpg

つきとさざ波。しいて意味はありません。

ふと、もう昔でいえば定年の歳かと思うと

本当に何もない一生だと思えてきました。

見上げると月とさざ波が。
















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報


















PageTop

びっくり仰天。

P1080816.jpg

P1080810.jpg

P1080783.jpg

P1080800.jpg

P1080802.jpg

びっくり仰天です。光市在住の礒村靖幸さんを招いて

今年もアイバンク&盲導犬育成基金チャリティショーが開催されました。

全盲で独学でピアノをマスターし一度聞いたことは再現できるという

ハードデスクみたいな人だそうです。さすがに時の人だけあって

ほぼ会場を埋め尽くすほどの盛況さでした。才能に感服でした。

また、会場ではなぜ角膜が足りないのか、のビデオが上映されました。

そして、近隣の小中学校の方の参加で大変に盛り上がった一日でした。























小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報













PageTop

どういうわけか、秋満喫です。








今日は友人から松茸をいただき、ゴルフの景品をいただくことになりました。

時は2012年10/15私目の55回目の誕生日です。特別な感慨もないけれど、

いろいろあったなあ、やっぱり感慨があるんだ!
















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報











PageTop

この時代のこの街角に。

P1080645.jpg

P1080646.jpg

ようやく外壁の一部がお目見えしました。

家全体が木目の見える黒い外壁となるはずです。

現代風にアレンジされた鎧張りの外観の美しさは

想定外でした。この時代のこの街角に終の住処を

求められたスマートさに乾杯です。
















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報











PageTop

ものづくりは面白い 。




みんな一生懸命だから、そして3.5時間やっぱり、

ものづくりは楽しい。知恵を出し合い、いずれ収斂するのです。
















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報












PageTop

秋だというのに朝顔が咲いています。

P1080641.jpg

秋の陽だまりの中で昼食をいただきました。

この時期に朝顔、しかも朝顔なのに昼顔になっているし、

外で食事をするとなんとなくピクニック気分で

小学校の頃にタイムスリップした気分です。
















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報












PageTop

2652です、5000歩まであと一歩。



今日からチャレンジウオーキング、しかし、夕刻帰る

と5000歩まで相当遠い。よって新たな散歩に行くことにな

ります。次々に趣のある風景に出会います。サンマの塩焼き

に見えるのは空腹の成せる技でしょうか。















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報











PageTop
