止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。



PageTop

半日つばめと共に過ごしました。

燕


つばめは私がしろかきをした田んぼの泥を

くわえて巣づくりに励んでいます。目の前を

飛び交うツバメさえいます。午後よりは

建築士会総会に参りました。

小野建設 facebook
















小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報








PageTop

お前は誰だ、どじょうすくいのまき。



春の福祉祭りでのことです。

お前は誰だと言いたいところですが

それよりまず、背景が世界の名画ではないかと

思うのですが如何でしょうか。

どじょうすくいをやってみました。
















小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報














PageTop

豊作の予感。



けたたましい鳥のこえで起こされます。あさ6:00まえ

数十羽の中型のとりががやがやとさくらんぼを啄んで

います。何万この果実が赤くなるまえにかじられている

ようです。














小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報











PageTop

イワナのかおりが爽やかです。



お客様に誘われて山口市掘へ参りました。

ヒレ酒を彷彿させる大変香ばしい出来上がりです。

イワナは大変デリケートな魚でなかなか釣りにくい

そうですが、10にん近くのお客様の心を奪いました。












小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報








PageTop

日本には四季があります。



毎年のことで恐縮ですが、今年も出現しました。

水を張った水田に、これは円ではなく球体です。

自然と人間の営みがつくりだした奇跡です。












小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報








PageTop

ふるさとのデザイナー。



先日、渡辺良重さんの講演会がありましたが

行けませんでしたが家族のものが参りまして

花瓶を買って来ました。ただの花瓶ではありません。

携帯用のぐるぐる折り畳める花瓶です。

またコーヒーカップも見せていただきました。

彼女と家が近所のものですからちょっと

嬉しい気分で作品を眺めました。














小野建設のホームページ
新南陽若山ライオンズクラブHP

周南情報








PageTop
