止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。



PageTop

勝利宣言

長い間、いつからダイエットモードに入ろうかと考えていました。
そして今日、勝利宣言を出そうと思います。いい方法を編み出したのです。iPadを傍に置き、カラオケをしながら昇降運動をするつもりです。すでに30分近く実証済です。なかなか調子が良いのです。

ご注意) 人により感じかたに違いがあります。効果を保証するものではありません。
















小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報























PageTop

さきさくの花が





山奥のお客様のところからの帰り道、和紙の原料のミツマタにで会いました。

他の花に先駆けて咲くことから サキサクとよばれたそうです。

  春されば まづさきくさの幸くあらば 後にも逢はむな 恋ひそ我妹   

 柿本人麻呂歌集 巻10-1895

 (無事であったらまたいつか会えるでしょう。

分かれるのは悲しいことですが、あまり心を苦しめないで恋しい人よ。)















小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報

















PageTop

ダイニングより





間もなく完成の改装中のお住まい、

ダイニング、キッチンより四季折り折り

の自然が楽しめます。















小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報















PageTop

トップライト



何処からも明かりが届かない部屋があります。

どうにかしようとあの手この手の方法を考えてみます。








小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報












PageTop

太宰 治 の家か



かつて慣れ親しんだ「斜陽」や「饗応夫人」の作者の生家をひょんなことから

知ってしまいました。豪邸だなあ。












小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報


















PageTop
