止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。



PageTop

朝6時から頑張ったよ。




朝6時より準備して社会実験のデッキ工事に挑みました。

実験の成果が上がることを祈念します。











小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報























PageTop

誕生、新たなステージへ





福祉施設のステージを組みやすくシンプルにリニューアルです。












小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報



















PageTop

スネに傷のある名札立て



ある工事の名札立てを依頼されましたが

これでいいのでしょうか。叩けば埃ので

る、よく見ればスネに傷のある奴らです。














小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報












PageTop

メルヘンチックなピクチャーウインドウに。



久しぶりにお客様をご訪問してみると

引き違い窓がピクチャーウインドウに

メルヘンチックな様子に感動しうっとり

しました。当社の仕事ですが私は初めて

の事でした。









小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報








PageTop

おめでとう御座います。



少し汗ばむような秋の1日、地鎮祭に出

席させていただきました。神様とお客様

と設計者と施工者が協力して工事を進め

ていくことになります。










小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報














PageTop

秋の収穫祭に参加。



みんな忙しくしている中、昼から飲もうの一言で決定。直ぐに10数人の舞台がで

きたのです。誰かがバケツ一杯の松茸の出演話をしていたが、噂だけの模様。














小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報










PageTop

雲がポ-、ポ-、ポポ。




今日は久し振りの休日。何時もの場所を

離れて自分を見つめる小旅行へと出発。










小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報












PageTop

全面改装にて



屋上のシート防水を修復するよりもガルバリュームの

勾配のある屋根にした方がお安いのです。それにこの方が

気品もあるしね。










小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報











PageTop

山下清展が終わりました。



山下清展が大盛況のうちに幕を閉じました。なんだか和製ゴッホ展のように

感じました。さすがおっしゃることも天才です。ゴッホは好きで絵を描いてる

からいいけど、「後世にお金が入ってくるより描いている今お金が入ってくる

方が何かと都合が良いよなあ」と書いていました。ごもっともです。











小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報














PageTop

シンプルなほど大変なんです。





我々のメンバーは平均年齢がかなり高いのです。したがって組み立ての

仕事量が少なく、明快な仕組みの構造物が要求されました。








小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報










PageTop

祭りのメインデッシュ



おらが町の夏祭りのカキ氷の味はブルーハワイとイチゴ、メロン、レモン味でし

たが隣町の祭りのそれは写真のとうりでした。ぶったまげました。







小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報











PageTop

夏祭りへの追憶。



盆踊りが終わって懐かしのやぐら組が思い出されます。

ここで昔ながらの踊りが繰り返されたわけですが、私が

祭りにたづさわっている間に来期はもうちょっとだけ若い者もの

向きな曲で盆踊りが楽しめたらと目論んでいます。例えば

荻野目洋子のダンシングヒーローでも如何かと。













小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報














PageTop

久しぶり投稿です。



数ヶ月さぼっちゃいました。もうひとつさぼったことがございました。

外でのアルコールの摂取です。今期の建築士会の見学会の打合せでの

3ヶ月ぶりのアルコール摂取でした。生ハム美味しかった。







小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報







PageTop
