止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。



PageTop

久しぶりの休日、友人が持ってきたものは。





広島から帰ってきた友人がカキを買って来てくれたし

近所の友人がイノシシ肉を持って来てくれました。







小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報









PageTop

応急危険度判定士の更新講習に行ったよ。





地震があった際、余震による人的被害を防ぐために

注意喚起の貼り紙を貼るボランティアです。

保険の査定とは関係ありませんので、住民への

周知も必要です。








小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報








PageTop

大工さんの還暦のお祝いに沢山の人がお祝いに。



有志によるプレゼントが赤いパンツと

バンド、お隣の住人も参加されて

その方とともに来たのがおびただしい

量の美味しそうな料理の数々感謝です。









小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報








PageTop

祝 地鎮祭、和やかな内に終了いたしました。



少し肌寒い日でした。紆余曲折の平面図もまとまり

ようやく地鎮祭の運びとなりました。








小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報









PageTop

ワークショップ



さらなる飛躍のためにライオンズの入会を促すワークショップを

受けるがサクセスストーリにはなかなか程遠い印象である。

既成概念からはなかなか離れられないのです。







小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報











PageTop

今年度も住宅エコポイントが始まります。



昨年に引き続き、住宅省エネエコポイントが

始まるそうです。食事の後で多少は眠いけど

頑張って聞きました。既存住宅の取得後ある

条件はありますが、既存住宅購入加算という

のがあるらしい。

美術館のそばの歩道で鳩が寒そうでした。








小野建設のホームページ
小野建設 facebook
新南陽若山ライオンズクラブHP
周南情報











PageTop
