止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。

スポンサーサイト


PageTop

Degree 1周年記念セレモニー

柳本浩市 1周年

 右上のように大盛況だったわけですが、左上の写真の人が

柳本氏でスピーチの前の雑談のとき

「オープニングセレモニー(1年前)のときよりもバージョンUPしてるね」と私にささやかれ

た。おそらくPROの司会者だろうし、レコードを自由に操るDJも入っているし、ファッション

ショーもあるし。それらはほとんど後から聞くと持ち寄りだったらしいけど・・・・・。

「デザインするということ」で私がかつて一番わかりやすかったのは、「すばらしかったも

のの記憶からヒントを得るのだからいいものをたくさん見ることが大事だ」「ヒントを得る以

上記憶力がすごく大事だ」ということだった。ごくごく最近のことだけど・・・・。

柳本氏はもう「売るがためのデザインは終わった」たとえば、いま何でもかんでもECOを文

句にいろんなものがセールスされてるけど本当は怪しいものがたくさんあると。中略

「これからは、本当に価値あるものを自分で見抜いて行く力が大事だと」たとえば、ブランド

物の0.1カラットのダイヤとそうでない1カラットのダイヤとコストがイーコールだと知ってい

ましたか?・・・と。

オーナー 羊羹

サプライズ!!で10年前?の「Junko Koshino」でオーナーがテレながら登場。デザインに目覚

めさせた一品だそうです。右下は「三松堂の新作羊羹」です。1本5000円だそうです。頂きま

した。上品な一品です。 Degree 1周年おめでとうございました。

homeをクリックして

株式会社小野建設 一級建築士事務所 
onoken.net
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

