止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヘリと町並み保存

ヘリコプター


目の前をヘリコプターが飛んでいたのでその思い出などを少しお話します。興味本位で観光ヘ

リコプターに乗った時のことです。ホバリングして片手を離してあの山が○○でとやりだした

ものだから怖くて、怖くて・・・・。20年くらい前かな・・・・。


特別な許可



町並みを保存するために、建築確認申請とは別の審査があって許可証を出しているみたいで

す。生活様式も変わったので電気メーターだとか、郵便受けの隠し方にも言及するのでしょう

か。町としてアピールするために犠牲もあるのでしょう。不本意な人もいるはずです。


内子の町並み


「うだつ」 が見えます。うだつが上がらない人 という言葉はここからきています。うだつ

を作るのに相当な費用がかかったのでしょうか。目的は泥棒よけとか、防火のためだと聞いて

います。真ん中の家の1階の屋根の両脇に見えます。




  m(_ _)m  いつも、クリックありがとうございます!

小野建設のホームページ

住まいづくりの会





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。