止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

貿易センタービルが・・・・。

秋の定点観測



いつも秋になると気になる場所です。わたしの秋の定点観測場所です。


貿易センタービル



トイレに飾ってあったワールドトレイドセンターの写真です。

7年前の事故を思い出させられました。専門家の分析によると崩壊の原因は

1)旅客機(約200トン)の衝突による多数の柱の破損・脱落

2)旅客機の衝突による構造部材の耐火被覆の脱落

3)60,000ポンドもの大量のジェット燃料が引き起こした、 火災による部材の強度低下(特

に水平面の鋼製のトラス)

4)梁・柱がピン接合になっていたことによる構造的な脆さ

これらの要因のため、まず上層の重みを耐え切れなくなった階が落下し、これに抵抗できない

下階が連鎖的に崩壊していったと推定されるそうです。

忌まわしい惨劇を思い出しました。


躍動感


徳山東LCの45周年記念例会に招かれました。躍動感にあふれていました。


台湾の方と


台湾のLCも招待されていて一緒に写真を撮っていただきました。


台湾のたばこ


台湾のたばこです。はっきりと喫煙は危険ですと明記してあります。





  m(_ _)m  いつも、クリックありがとうございます!

小野建設のホームページ

住まいづくりの会


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。