止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。

スポンサーサイト


PageTop

住まいづくりの会研修


旅立ち



早朝、6:00 よりの出発です。



犬島




江戸期より銅の精錬が煙害や輸送の利便性から瀬戸内の島々で行われましたが、ここ犬島でも

行われました。写真はその当時の巨大煙突です。ここでは、三部一氏などのアーキテクトによ

るさまざまな実験が行われています。写真撮影禁止です。



q


坂出の人工土地に見学に行きました。そのあと、東山魁夷瀬戸内美術館に見学に行きました。

谷口氏の設計ですが、コンクリートの精度のよさに感心しました。細部まで行き届いたおさま

りに感服もしました。


瀬戸内民族資料館



瀬戸内民族資料館です。館長室よりのガラス越しの景色です。



街の活性化


丸亀町の再開発事業の成功例だそうです。


  m(_ _)m  いつも、クリックありがとうございます!

小野建設のホームページ

住まいづくりの会





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

