止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

継続するということ




あさやけ




いつもの朝、いつもの鐘が鳴り響きます・・・・・。



伝福寺



ここは地元のお寺さんです。正式には、曹洞宗 法隆山 伝福寺といいます。 毎朝7:00

と夕方の6:00に鐘突堂より定刻に鐘が突かれます。雨の日も風の日もです。この東の裏山

には城山があります。本丸、二の丸跡があるそうです。また、すぐ裏手には、行き止まりの

横穴がありゲジゲジがたくさんいました。探検と称して遊んだものです。



朝のお勤め



実は、この鐘の音で目覚めるわけですが、いつか写真を撮らしていただこうと思っていて

ようやく思い切ってお願いした次第です。快諾していただきました。この時代に生を受けて

この時代のある役割を継続的に担うことはある意味大変に意義深いし、生きる意味かもしれな

いと思うのです。



ご住職様



ご住職の宮本さんです。地元の行事にも気さくに参加されています。




  m(_ _)m  いつも、クリックありがとうございます!

小野建設のホームページ

住まいづくりの会

■mixi に参加しました















スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。