止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。

スポンサーサイト


PageTop

LC青少年育成塾




初冬




肌寒い祭日の日に青少年育成塾と銘打って小学校、中学校の生徒とその父兄が集い

ました。



LC青少年育成塾



神社の清掃や、しめ縄つくりにトライしました。 子どもたちは自宅に飾る輪飾りなどを

造りましたが、大人たちは、鳥居のしめ縄を造りました。自分でやってみて初めて難し

さやプロのすごさを実感します。



豚汁



昼には、豚汁やおにぎり、焼き芋などがふるまわれました。お見事なおいしさでした、

最後に毎年この塾に参加する生徒に表彰状が渡されました。このときに、どうやってこの

不便な 場所に建物を建てたのかの説明がありました。山のふもとと頂上にケーブルを

引っ張り、ふもとでは馬に水平方向にケーブルを引っ張らせる方法で荷物を頂上に上げ

たことなどが話されました。想像してみてください。



知恵







  m(_ _)m  いつも、クリックありがとうございます!

小野建設のホームページ

住まいづくりの会

■mixi に参加しました







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

