止まり木

まず風や光をうまく利用する設計を目指します。そのうえで最も効率の良い設備の組み合わせで省エネを促します。最終的にはゼロエネ住宅を目指します。

スポンサーサイト


PageTop

山口市の輸入雑貨Degree

Degree1 Degree 

雑誌CASAにも紹介されました。

1年前に店舗の全面改装をさせていただいて、輸入雑貨の店「デグリー」を開店されました。

昨日久しぶりにお寄りしたら、楽しそうにしていらして順調に軌道に乗ったみたいでした。

柳本浩市氏のアドバイスのもと、かなり斬新な品揃えをされているらしい。デザイナーがきっ

ちりデザインしたものです。日本の若手デザイナーのものも置いてあります。わたしもオラン

ダ製のペンギンの水差しを買いました。

柳本浩市:幼少の頃、植草甚一に影響を受けジャズと古本に目覚め、その後小学校1年

生のときに発売された『Made in USA cartalog』でアメリカ文化の虜に。その頃から古着と家

具などを集めはじめる。その後、現在に至るまでアートからガジェットまで多くの分野にわた

り収集。収集したものを独自の視点で再編集し現代の社会背景にあった新しい解釈で世の中に

送りだすのが目的。したがって自身はコレクターではなく、どちらかというとDJ的感覚とい

う。

10年ほどの会社員時代を経て2002年、豊富な知識と会社員時代に培ったマーケティングなどで

出版や展覧会のプロデュース、企業コンサルなどをおこなう『Glyph.』を始動、その代表とし

て活動している。国内外の雑誌の監修や連載も多数。

最近ではショップのコンセプトディレクションや秋に立ち上がるデザインオークション『コネ

クト』のビジュアルディレクターとして参加している。

デグリー(Degree)

株式会社小野建設 一級建築士事務所 
onoken.net

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

